ピータン☆マカロン☆まめちゃんの梅干し~アンズイベントファクトリーの日記

ピータン(狆×チワワ)とマカロン(チワワ)とまめちゃん(チワワ)の 日々とイベント会社アンズイベントファクトリーの情報発信

ふれあい訪問活動

今日の午後から
休みをもらって

マカロンと
お出かけしてきました~♪

なかなか都合が合わず
参加出来なかったけれど

ふれあい訪問活動
に参加させて頂きました
ふれあい訪問活動
ふれあい訪問活動
老人ホームなどにワンコとお伺いさせて頂いて
お年寄りの方達とワンコと触れ合い
楽しい時間を共有します
ふれあい訪問活動
【ポンタくん】
こういった活動によって
心や身体のリハビリテーションを目的としています
ふれあい訪問活動
【みるくちゃん】
一般の人々が犬と触れ合うことによって
精神的情緒的安定や
身体的な運動機能回復効果が得られることを目的としています
ふれあい訪問活動
【桃ちゃん】
参加ワンコたちは
適性検査を受けて合格した子たちばかり

ピータンは・・・
女の子見つけると
そっちに行っちゃうからダメでした・・

皆さんに挨拶をして
ワンちゃん抱っこしますか?
と、声を掛けて
ステイマットを膝に掛けさせて頂き
ワンコとの時間を楽しんで頂きます
ふれあい訪問活動
初対面の皆さんなのに
ワンコが間に入る事で
パーテーションが取り外されます
ふれあい訪問活動
今日も沢山
おじいちゃん、おばあちゃんたちと
お話してきました
ふれあい訪問活動
前に飼っていたワンコの事
家庭の事

みんな色んな話をしてくれます
ふれあい訪問活動
前にも感じた事だけど
訪問する事で
入所されている方々に癒しを与えに行く訳ではないと
思います
触れ合う事で
自分自身も感じることがあり
得る物が多くあります
ふれあい訪問活動
今日参加したワンコたちも
保護された子が大半です

この子たちは
人間のエゴによって命を絶たれようとして来ましたが
人の役にもたっています
ふれあい訪問活動
無駄な命など存在しないのです
皆ありがと~
ふれあい訪問活動
【ナナコちゃん】
長時間は
ワンコたちへの負担につながるので短い時間でしたが
又来てくださいね~って
手を振って頂きました

笑顔になれた1日でした^^
ふれあい訪問活動

ペット(保護活動) ブログランキングへ


同じカテゴリー(ふれあい訪問活動)の記事
萬松の里
萬松の里(2015-05-31 22:38)

クリスマス会
クリスマス会(2014-12-13 18:58)

この記事へのコメント :
本当に動物のくれる力って凄いですよね(*´∇`*)動物から教わる事もたくさんありますよね♪以前からうちのちぇりーもその活動が出来たらと思っていますがわんことも仲良く出来ないのが現状です…(^_^;) 私の職場の障害者施設にもわんこ大好きな利用者さんがたくさんいらっしゃいます。ある男性の方は私が出勤すると必ず始めに「おはよー、ちぇりーちゃん元気?」と聞いてくれます。「うん、元気だよぉ」と返事をすると嬉しそうに笑います。いつかちぇりーを連れて来て会わせてあげたいなぁと思っていましたが先月突然脳梗塞で入院され、退院が見込めない為残念ながらうちの施設は退所になってしまいました。お休みの日にちぇりーを連れて行けばよかったと後悔しています。これから人とわんこと生きていく中で一つ一つの経験を生かしていきたいと思っています。何か重い話になってしまいましたね(^_^;)ぴーたんぱぱの活動の足元どころか足元の砂にも及びませんが頑張りますd(⌒ー⌒)!ぴーたんぱぱ、頑張って下さいね!
Posted by ちぇはは at 2013年05月26日 07:49
ちぇははさん
今日は、ありがとうございました
突然でビックリでした~♪
今頃は夜勤で頑張っているころでしょうか?
ワンコと人との歴史は古く
マンモスが居た時代から共存しています
犬は人が言わんとすることを眼を見て判断できるとも
言われています
だから、朝起きて『おはよ~』
『行ってくるね!』『ただいまぁ~』『お散歩行こうね』
『おやすみ』って声を掛けて一緒に家族として接する事で
ますますお互いの生活が楽しくなりますね♪
実は僕が
頑張っているのではなく
その基礎を作ってくださっている方々の努力があるからこそ
甘んじているだけなんですよ!
人との触れ合いワンコとの触れ合い
勿論楽しいですし
それがきっと将来僕の大切な思い出になっていくんだと思います
また遊びにいらしてくださいね
デカちぇりーちゃんと遊ばせてね♪
うめたんははさんも
ついでに!(笑)
Posted by ピータンパパ♪ピータンパパ♪ at 2013年05月27日 01:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふれあい訪問活動
    コメント(2)