ピータン☆マカロン☆まめちゃんの梅干し~アンズイベントファクトリーの日記

ピータン(狆×チワワ)とマカロン(チワワ)とまめちゃん(チワワ)の 日々とイベント会社アンズイベントファクトリーの情報発信

用宗港なぎさ市

18日の日曜日は
SBSリフォームプラザで
用宗 港なぎさ市を開催しました
用宗港なぎさ市
毎月用宗港で開催されている人気のイベントが
SBSリフォームプラザにやってきました
用宗港なぎさ市
朝7時前に会場に到着
入り口が空くのは8時45分
その前にテントを建てたりしておこうと早目に到着したのですが
出店される方も楽しみらしく
すでに待っている方もいらしたくらいです
用宗港なぎさ市
10時にスタート
9時過ぎから、お客様が並び始めるほどでした
少し早目に開場して始まりました

SBSリフォームプラザは駐車場が少ないので
お客様の誘導に午前中は徹しました
用宗港なぎさ市
用宗港なぎさ市
屋外の飲食ブース
1階~3階の地場産品や雑貨など
何処もお客様がいるほど賑わいました
用宗港なぎさ市
用宗港なぎさ市
今回会場内を見ていて
テナントが沢山入る商業施設は買い物するのも
一ヶ所で楽なのかもしれませんが
こうした地元愛で包まれたお客様との交流
出店者の皆も繋がりがあり
皆が協力して準備が進み
朝いちばんには、にこやかに、おはよう!の挨拶が飛び交っていました
その場にいるだけで心地いい
そんなイベントになったと思います
用宗港なぎさ市
ボク自身も午後からは
少し落ち着いてきたので会場内を歩きながら
体験したり
買い物を楽しませて頂きました
用宗港なぎさ市
お箸作りは見た感じとても簡単そうでしたが
バランスが取れず左右対称には作れませんでした
カンナで削り、やすり掛けした後は
お米で出来た油を湿布して完成です
用宗港なぎさ市

今回イベントに全面協力して頂いた
マルカイさんの、しらすピザ
しらすのしょっぱさがチーズと混ざりあい
すごく美味しく皆が購入していました

こちらも
用宗港なぎさ市
ジャムの販売ですが
これ1種類のみ・・・
確かにこの辺りは桃が有名なんですが
これだけ?と思っていました
試食して驚きました
用宗港なぎさ市
半端なく美味しい♪
すぐに購入しました
早いうちに完売

隣のブースのパウンドケーキも
完売
用宗港なぎさ市

屋外でも完売が相次ぎました
お昼少し前からパラパラと雨が落ちだし
2時過ぎからはお客様も少なくなってしまいましたが
予定していた集客人数には十分来場して頂きました

水産漁業課では会場内のスタンプラリーを開催して
しずまえのPR
用宗港なぎさ市
お客さんもスタンプラリーを楽しんで頂き全会場を見て下さいました
どこにスタンプがあるか探してみてね!
用宗港なぎさ市

こちらも開催にあたり
ご協力いただいたCSAトラベルさん
用宗港なぎさ市
不動産業務も行われていて古民家再生を行い宿泊施設を提供してくださいます
1棟まるごとワンコOKの宿もあるんです
間もなく用宗の海岸近くにはジェラートのお店もOPENします
用宗港なぎさ市
この日はしらすヨーグルトのアイスを頂きました
ヨーグルトの酸味と、しらすの塩分とジェラートの甘さが絶妙
すごく美味しかったです
用宗港なぎさ市
会場の雰囲気も良く
今後も不定期ではありますが開催できればいいなと思います

イベント終了時には雨も本格的に降り出しました
雨男と言われますが
無事にイベントが終わり一安心
濡れながらの片付けも心地良く感じました。


保護活動ランキング


同じカテゴリー(アンズ イベントファクトリー)の記事
イベント開催 情報
イベント開催 情報(2019-11-29 18:38)

この記事へのコメント :
ご無沙汰していますが、いつも拝見しています。

「用宗港なぎさ市」盛況なんですね。楽しそうな様子が見られてよかったです。私の出身地なんです。で、亡母は長年マルカイさんで働いてました。両親が逝去して既に実家もなく、墓参時でも直行直帰。港にも長く行っていません。

元実家の周辺も高齢化が著しいと聞いていますが、こうして頑張っている元気な人たちもいることを知って嬉しかったです。有難うございました。
Posted by 奈緒 at 2017年06月22日 10:09
奈緒さん
お久しぶりです
返信遅くなってごめんなさい
わぁ~すごい繋がりなんですね
今回、用宗をテーマにしたイベントを開催しようと言う事になり
マルカイさんに全面協力を頂きました
凄く親身になって対応して下さり感謝しています
また用宗の皆さん気さくな方達で好きになってしまいました
高齢化は現実なのかも知れませんが
それ以上に活性化しようと若い力が動きだし
実際にも形としても現れています
ぜひお墓参りの際には
散策してみてはいかがでしょうか?
Posted by ピータンパパ♪ピータンパパ♪ at 2017年06月29日 08:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
用宗港なぎさ市
    コメント(2)