ピータン☆マカロン☆まめちゃんの梅干し~アンズイベントファクトリーの日記

ピータン(狆×チワワ)とマカロン(チワワ)とまめちゃん(チワワ)の 日々とイベント会社アンズイベントファクトリーの情報発信

重いパン

ご飯食のボクですが
時々パンも食べたくなっちゃう
浮気性

ずっしりと持つと重量感を感じる
パンが食べたくなりました

時々買っている
磐田市内のロミパンさんのパンを買いたかったけれど
今回は
自分で作る事にしました
重いパン
強力粉にドライイーストと砂糖入れて
お塩も少々
ぬるま湯に蜂蜜と練乳を混ぜたものを
加えながら練り込んで
30度くらいで一次発酵させて少し寝かせ
二次発酵させたら
210度で温めて置いたオーブンで
30分焼き上げました
重いパン
少し焦がしちゃいましたが
側はカリッサクッ
中はしっとりと甘味もあり
思っていた通りの感じに仕上がりました
重いパン
家族にも大好評でした

ペット(保護活動) ブログランキングへ

タグ :手作りパン

同じカテゴリー(料理)の記事
豆乳ヨーグルト
豆乳ヨーグルト(2017-01-15 18:59)

白い粉でお料理を!
白い粉でお料理を!(2016-06-11 07:21)

美味い!
美味い!(2016-04-28 06:23)

Apricot
Apricot(2015-06-04 01:24)

愛妻料理
愛妻料理(2015-01-19 20:43)

飲むヨーグルト
飲むヨーグルト(2014-04-17 06:25)

この記事へのコメント :
ピーパパがあのお化粧して
焼いたパンでしょう~
ん~
美味しそう~(・.・;)
Posted by さかきやママさかきやママ at 2015年04月30日 01:20
さかきやママさん
あのね~あの化粧は数日前なんです
スッピンでパンツ1枚でコネコネして
作りました
愛情イッパイ込めていますよ~
Posted by ピータンパパ♪ピータンパパ♪ at 2015年04月30日 13:14
旨そうだな~
おいらも久しぶりに焼こうかな。。。

まさか、お尻掻いた手で生地捏ねたりしてないですよね?(笑
Posted by ちゅうちゅう at 2015年04月30日 15:03
ちゅうさん
ちゅうさんのトコの暖炉なんかでも料理出来そうですね
羨ましいです
パンの焼ける甘い香り
やっぱりハード系のパンの方が好きかな!
料理前には
ちゃんと除菌用で綺麗に洗いましたよ
また作ろうかな
Posted by ピータンパパ♪ピータンパパ♪ at 2015年05月02日 08:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
重いパン
    コメント(4)