ピータン☆マカロン☆まめちゃんの梅干し~アンズイベントファクトリーの日記

ピータン(狆×チワワ)とマカロン(チワワ)とまめちゃん(チワワ)の 日々とイベント会社アンズイベントファクトリーの情報発信

伊勢で買い物

伊勢うどんと、手こね寿司で
お腹が満たされた後は
ゆっくり
買い物です

毎回行くお店は同じ

お昼を食べた
手こね茶屋さんの
となりにある

創作ちりめん布遊舎さん
伊勢で買い物
ここでは
和柄の服や
ちりめんの小物が沢山あります

ピータンとマカロンが着ている
和柄Tシャツも
ここで前に購入しました

豆腐庵 山中さん
伊勢で買い物
おからのドーナッツが
メチャクチャ美味しい^^
伊勢で買い物
お土産にもたくさん買ってきました
おからと豆腐が沢山入っている
ソフトクリームも
伊勢で買い物
美味しくてお客さんもいっぱいでしたよ

色んな店を
ゆっくり散策したり
風景の写真撮ったりしていて
伊勢で買い物

初めて入ったお店
はちみつ屋さんの
松治郎の舗
伊勢で買い物
はちみつの試食も出来て
この
みかんの蜂蜜が、すごく美味しかったので
購入しました
伊勢で買い物
そのままでもいいし、ヨーグルトにかけて頂きました

おかげ横丁に向いました
伊勢で買い物
伊勢で買い物

ここでも色んな店見たり
買ったりして・・
伊勢で買い物
伊勢で買い物
ぐる~っと回って
おはらい町に出ました
伊勢で買い物
香りの店
くつろぎやさん
伊勢で買い物
毎回ここで
お香を大量に購入してきます

店舗入り口でも焚いていて
伊勢で買い物
いい香りに脚を止めてしまいます


途中で抹茶ラテとか
いろいろつまみ食いしました
伊勢で買い物
そろそろ
駐車場に戻りましょう・・・

駐車場の隣にある
五十鈴茶屋さんに寄り
お土産を選びました

おかげ犬サブレ
伊勢で買い物
『伊勢に行きたや
  伊勢路が見たや
   せめて一生に一度でも』
伊勢で買い物
江戸時代
だくさんの人が伊勢を訪れました

そんな中病気などで来れない
ご主人の為に
おかげ参りをしたワンコが居たそうです

おかげ犬をモチーフにした
サブレ
伊勢で買い物
美味しかった~

実は赤福のお店と同じ系列店なんだとか・・・
赤福も勿論買ってきました
伊勢で買い物
時間も15時少し回りました

そろそろ帰宅しようと
車に乗ってすぐに雨が・・・

あ~ハゲ晴れ男で良かった~


ペット(保護活動) ブログランキングへ




同じカテゴリー(おでかけ 県外)の記事
今日は朝から
今日は朝から(2019-12-12 10:08)

天災俺天才
天災俺天才(2017-08-22 12:51)

もう一つの目的
もう一つの目的(2017-08-14 02:16)

夏休み
夏休み(2017-08-11 18:18)

長野県までお迎え
長野県までお迎え(2017-04-04 13:13)

また来よう・・
また来よう・・(2015-10-18 07:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊勢で買い物
    コメント(0)