ピータン☆マカロン☆まめちゃんの梅干し~アンズイベントファクトリーの日記

ピータン(狆×チワワ)とマカロン(チワワ)とまめちゃん(チワワ)の 日々とイベント会社アンズイベントファクトリーの情報発信

おはらい町とおかげ横丁

伊勢神宮 内宮に来た時は
伊勢市営浦田駐車場に車を停めます

これは
もちろん参拝の後
おはらい町
おかげ横丁を楽しむためです

駐車場から
コンビニ脇にある
おはらい町とおかげ横丁
地下道「内宮おかげ参道」を抜けて行きます

地下道には
屏風が飾られています
おはらい町とおかげ横丁
この屏風
陶器に絵付けされているので
色褪せることは無いそうです
おはらい町とおかげ横丁
地下道を抜けると

おはらい町を通って
伊勢神宮 内宮へと進みます
おはらい町とおかげ横丁
お土産物屋さんや食事の出来るお店が並んでいます

おはらい町での食事は
毎回同じ場所で
同じメニューを頼んでいます

手こね茶屋さん
おはらい町とおかげ横丁

手こね寿司
おはらい町とおかげ横丁
伊勢うどん
おはらい町とおかげ横丁
他のお店でも食べましたが
僕はここが一番口にあいました|

茶碗蒸しも美味しかった~
おはらい町とおかげ横丁
シイタケ入っていたけどね・・・・

お腹いっぱいで店を出ると
次に向かったのは

赤福もちが入った
かき氷を頂きました
おはらい町とおかげ横丁
冷たくて汗がひきました
赤福のあんこと何か違った感じでした
おはらい町とおかげ横丁
お腹が満たされましたので
さぁ~買い物に向いましょう~
おはらい町とおかげ横丁


ペット(保護活動) ブログランキングへ


同じカテゴリー(おでかけ 県外)の記事
今日は朝から
今日は朝から(2019-12-12 10:08)

天災俺天才
天災俺天才(2017-08-22 12:51)

もう一つの目的
もう一つの目的(2017-08-14 02:16)

夏休み
夏休み(2017-08-11 18:18)

長野県までお迎え
長野県までお迎え(2017-04-04 13:13)

また来よう・・
また来よう・・(2015-10-18 07:10)

この記事へのコメント :
赤福のかき氷は本当に美味しいですよね♪
私も大好きで、伊勢にお伺いした時は必ず頂きます^^
ちょっと多いかなぁ~と思っても、ぺろりと食べちゃいます!(笑)
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2013年06月25日 00:36
あの地下道はすごいですよね!
地下道にしてあるのが、もったいない感がね…
私も伊勢大好きで毎年2泊3日で行き毎日おかげ横町に行きます(笑)
もちろん赤福大好き♪私のおすすめは、生肉のにぎり。
ちょー美味しい☆あとしいたけの天ぷら(笑)
Posted by アロマ母アロマ母 at 2013年06月25日 07:40
伊勢うどんは、初めて食べると驚くでしょう・・・・
柔らかいうどんが好きな幻想堂は、伊勢うどん大好きです^^
Posted by 幻想堂幻想堂 at 2013年06月25日 18:36
サプリメント管理士さん
当日はホントに暑かったので
更に美味しかったですよ~
お客さんも大勢いましたよ

毎回行くたびに新たな発見があるので
近い内に又行きたいと思います
式年遷宮
内宮が10月2日
外宮が10月5日

う~ん人だらけになりそうですね^^
Posted by ピータンパパ♪ピータンパパ♪ at 2013年06月26日 09:27
アロマ母さん
ボクも前はフェリーで行き
泊まりで行きましたが
いかんせんお金が莫大に放出されるので
高速で日帰りになりました

赤福の系列からの、おかげ犬サブレ!おすすめですよ^^
シイタケの天ぷら・・・?イランナァ・・

地下道に
ある秘密が隠されている事知っていますか~!
Posted by ピータンパパ♪ピータンパパ♪ at 2013年06月26日 09:31
幻想堂さん
20年ほど前に
初めて伊勢に行きました
話には聞いていた伊勢うどん
普段のうどんとは違うので大丈夫かな?と思いながら食べたら
美味しくてビックリでした
でも店によって味や柔らかさが違うので
自分の好みに合った所をみつけたいですね^^
手こね寿司もお気に入りでぇ~す

幻想堂さんも
地下道の秘密を調べて写真撮って下さぁ~い
帰宅してから知りましたので
次回挑戦です!
Posted by ピータンパパ♪ピータンパパ♪ at 2013年06月26日 09:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おはらい町とおかげ横丁
    コメント(6)