ピータン☆マカロン☆まめちゃんの梅干し~アンズイベントファクトリーの日記

ピータン(狆×チワワ)とマカロン(チワワ)とまめちゃん(チワワ)の 日々とイベント会社アンズイベントファクトリーの情報発信

yellow

昨夜からの頭痛
朝になっても痛く

身体中ガチガチに固くなってしまいました
yellow
日中仕事で汗をかいたら
少し楽になりました

10月を目前に
涼しい風が朝夕吹くようになりました

仕事で菊川に行っています
そこで見た風景・・
yellow
コスモスが綺麗に咲いていました

様々な色が美しい・・
yellow
yellow
先日
ピンク
彼岸花
yellow
聞くところによると
黄色の彼岸花もあるんだとか・・・
yellow
この時期にしか見る事が出来ません
どこかに・・・

あるじゃん!

会社から現場への道のりには
何ヶ所か咲いていましたが
どこも民地内

勝手に入れません

しかし見つけましたよ~
yellow
写真だと白っぽく見えるけれど
確かに黄色です
yellow
yellow

ね!黄色でしょ

でもね・・
もっと真っ黄色の花があるみたいなんです
分類的には
白みたいです・・
yellow
どこに
黄色の彼岸花あるんだろう

ピータン爺は見たことがあるんだとか・・・


ペット(保護活動) ブログランキングへ


同じカテゴリー(季節)の記事
今年も宜しくね
今年も宜しくね(2018-01-12 13:06)

地元にも紅葉が来た
地元にも紅葉が来た(2017-12-02 17:13)

台風去った後の花
台風去った後の花(2017-10-31 17:31)

この記事へのコメント :
ピータンパパさん、こんにちは

お久しぶりです。
彼岸花きれいですよねぇ。
私は曼珠沙華って呼び方が好きです。

黄色の彼岸花って、園芸種リコリスですよね。
リコリスの種類はとっても豊富で・・・、
こんなサイト見つけました。

http://higan.jp/syasin.html

様々なカラーです。
でもさすがに長崎はちょっと遠い。


真っ赤な彼岸花。
ごんぎつねのふるさと、
愛知県半田市矢勝川岸の群生はいかがですか?
200万本の彼岸花の絨毯が見事です。

今年は新見南吉、生誕百周年です。
Posted by 奈緒 at 2013年09月29日 08:44
はじめまして。
狆チワ、ねぎおの飼い主のねぎ子です。

チョッパーピータンかわいいですね (^^)
お花もきれいで癒されました
Posted by ねぎ子 at 2013年09月30日 01:51
いつも楽しく拝見させていただいてます。
黄色の彼岸花
浜名湖ガーデンパークにあるそうですよ。
また時間のある時にお散歩がてら行ってみてはいかがでしょうか。
Posted by シャイ at 2013年09月30日 06:12
奈緒さん
お久しぶりです
今年は、鷺が妙に目立つような気がしています
サイトを見させて頂きました
僕も他のサイトを見ていましたが
奈緒さんのサイトの方が分かりやすく驚きです・・
今回色んな情報をと考え調べてみました
愛知県でも200万本ってすごいですね・・・
いろいろ知っている奈緒さん!
お願いです!これからも教えて下さいね
Posted by ピータンパパ♪ピータンパパ♪ at 2013年09月30日 18:45
ねぎ子さん
ありがとうございます♪
ねぎおちゃん注射が痛かったのか
涙が浮かんだ顔が可愛かった~

ねぎおちゃんは
オフ会に行かれますか?
お会い出来たら
写真撮らせてくださいね~
ぜひ!お会いしましょうね
Posted by ピータンパパ♪ピータンパパ♪ at 2013年09月30日 18:48
シャイさん
うれしぃ~~~
ありがとうございます♪
下ネタやらお下品なブログでごめんなさい
でも楽しく書かせて頂いています^^
やっぱり!
困ったらガーデンパークですね!
昨日も浜松方面に出かけたので行ってみようかとも思いましたが
諦めてしまいました・・・
でね!
今日ご近所で真っ黄色の彼岸花を発見してしまいました
近い内に地主の方の許可を頂いてから
撮ってみたいと思っています
叶うか分かりませんが
楽しみにしていてくださいね♪
これからも宜しくお願い致します^^
Posted by ピータンパパ♪ピータンパパ♪ at 2013年09月30日 18:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
yellow
    コメント(6)