ピータン☆マカロン☆まめちゃんの梅干し~アンズイベントファクトリーの日記

ピータン(狆×チワワ)とマカロン(チワワ)とまめちゃん(チワワ)の 日々とイベント会社アンズイベントファクトリーの情報発信

河津桜

御前崎市にある
浜岡砂丘入口に河津桜が咲いています
河津桜

平成14年に
600mの道路脇に230本植樹され
年々有名になり
多くの方が散策に来る場所になりました

そろそろだろうと
朝仕事に向かう時カメラセットも車に乗せて出かけました

生憎の曇り空・・・
仕事を終え到着した時点で
18時過ぎ・・
河津桜

かなり薄暗く半分あきらめましたが
カメラの高感度なら大丈夫だと思い
撮影開始!
河津桜

誰もいなかったんだけど
薄暗くなったころからカップルがデートを楽しんでいます❤
河津桜
僕はと言うと
作業着に安全靴にカメラ持って
この場に不釣り合いな感じ・・
河津桜
途中まで歩いた時点で
近眼乱視の僕は何が何だか見えません
河津桜
カメラのAFだけが頼りだったけど
夜会合があったので
あきらめて家路に向かいました
河津桜
あまりの暗さに
やっぱりどれもピントが甘く
感度を上げたからザラツキが酷いですね・・
河津桜
晴れた空にピンクの花びらがやっぱり撮りたいね!
リベンジしなくちゃ~

浜岡の河津桜!
今が見ごろですよ~♪
河津桜


ペット(保護活動) ブログランキングへ


同じカテゴリー(季節)の記事
今年も宜しくね
今年も宜しくね(2018-01-12 13:06)

地元にも紅葉が来た
地元にも紅葉が来た(2017-12-02 17:13)

台風去った後の花
台風去った後の花(2017-10-31 17:31)

この記事へのコメント :
浜岡の河津桜、見ごろのようですね、自分たち夫婦も毎年行って居ります。
天候が回復したならばエコパの枝垂れ梅を見た後、浜岡へ回ってみたいと思っております。
Posted by country walker at 2014年03月02日 10:00
東京の午後6時は完全な夜です。
これは高感度で撮影しているから見た目以上に明るいのかな?
ところでK-3のローパスセレクターってどんなですか?
Posted by titi-pop at 2014年03月03日 00:49
country walker さん
ありがとうございます♪お恥ずかしい写真ですみません(^^ゞ
磐田ですと、うさぎ山公園の河川敷の河津桜も有名ですが
ここは手入れが行き届きゆっくりと楽しむことが出来ますね♪
僕も今日は子ども会の会合が掛川の生涯学習センターで行われたので
終了後に龍尾神社で枝垂れ梅を楽しむ予定でしたが
会合終了時には雨が酷くなっていました・・残念です
花に鳥に風景と
良い季節になりましたね♪
ようやく来週日曜日は、まるまる予定がありません
花にカワセミと出かけようかなと思案中です♪
またご一緒させてくださいね
Posted by ピータンパパ♪ピータンパパ♪ at 2014年03月03日 01:33
titi-popさん
こんばんは~
こちらもトワイライトゾーンで
視力が悪い僕にはかなりキツイ時間でした
さらにこの日は雲が出ていました
ISO400ではスローシャッターになってしまうので
800まで上げましたが
風でのブレが出るので1600前後での写真です
カメラって見た目以上に明るく写るからね!スゴイですね
K-3は今まで使っていたK-7とK-5とは全くの別物ですね
見た目は似ているけれど他機種です
メチャメチャ使いやすいです
でも、ローパスセレクターは言うほど気になりません
高性能レンズを使っての撮影によってモアレは出やすいそうです・・
残念なことに、そのようなレンズは持ち合わせていません(笑)
ONでもOFFでも素人目には気になるほどではありませんよ
Posted by ピータンパパ♪ピータンパパ♪ at 2014年03月03日 01:40
ピータンパパ♪さん

X-E1の時からISO3200を平気で使っていましたが、T1になって6400も平気で使ってます。titi-pop的にはぜんぜん問題ないレベルです。23mm単焦点つけたら楽しくてつけっぱなしになっちゃいました。
Posted by titi-pop at 2014年03月04日 00:11
titi-popさん
こんばんは!
単焦点は、その美しい描写に感動ですものね♪
僕も一時は単焦点のみでした
なるべく綺麗な描写を願うので
ブレギリギリをめざしています
だけど・・
まだぶれていたね。。。。
Posted by ピータンパパ♪ピータンパパ♪ at 2014年03月04日 01:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
河津桜
    コメント(6)