ピータン☆マカロン☆まめちゃんの梅干し~アンズイベントファクトリーの日記

ピータン(狆×チワワ)とマカロン(チワワ)とまめちゃん(チワワ)の 日々とイベント会社アンズイベントファクトリーの情報発信

ラブホタル 26’

テスト期間中の
おねえちゃん

リビングでテスト勉強するから
テレビの音量も下げ
静かにしていると

おと~さん!お金あげるから
お菓子買って来て・・

?何か変な会話ですが
勉強を頑張っているのは見ていて分かるので
ピータンママを連れて
21時から
お買い物に行きました

と言うのは口実で
今年の状況は如何なものか?
買い物ついでに調査に行ってきました

明日から数か所見に行きたかったからなのです

場所は
磐田市西貝塚にある
ひょうたん池
ラブホタル 26’
到着すると
誰もいず池の水も少なくなっていました

ここひょうたん池では
ホタルを孵化させて飼育と放流を行っています

飼育ハウスないでは乱舞していますが
池には1匹もいません
飼育ハウスには寒冷紗がかけられ光だけ見る事が出来ました
ラブホタル 26’
写真撮っていると
外の樹に何匹かとまり光っています
ラブホタル 26’
良し!時はきた
明日の夜まずは
あそこに行こう!
ラブホタル 26’

ペット(保護活動) ブログランキングへ


同じカテゴリー(季節)の記事
今年も宜しくね
今年も宜しくね(2018-01-12 13:06)

地元にも紅葉が来た
地元にも紅葉が来た(2017-12-02 17:13)

台風去った後の花
台風去った後の花(2017-10-31 17:31)

この記事へのコメント :
あっという間にもうそんな季節なんですね。早いなぁー^^;
私じゃまだまだホタルを撮るのは難しいので、、、今年も素敵な写真楽しみにしてますっ!
Posted by しおりん at 2014年05月29日 13:27
しおりんさん
こんばんは~昨年ホタルって何時ごろだろうとブログ見返したら
すでにホタルの見ごろ突入してるじゃん!って事で
ホタルブログ決行です
しおりんさんのカメラとレンズで撮れますよ!
ただし最低でも三脚は必要ですね
ぼくも現場でいろいろ試行錯誤しながら設定替えたり
多重露光で撮ったり楽しんでいます
ぜひ!チャレンジを~
Posted by ピータンパパ♪ピータンパパ♪ at 2014年05月30日 01:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラブホタル 26’
    コメント(2)