ピータン☆マカロン☆まめちゃんの梅干し~アンズイベントファクトリーの日記

ピータン(狆×チワワ)とマカロン(チワワ)とまめちゃん(チワワ)の 日々とイベント会社アンズイベントファクトリーの情報発信

磐田の花事情・・②

先日
磐田市見付の
つつじ公園へ行った後
車は一路西へ向かいました
磐田の花事情・・②
まだ早いだろうなぁ~と思いながら
前を通ると
お客さんの姿が大勢見る事が出来ました
磐田の花事情・・②
駐車場も近くに停める事が出来ると思いましたが
専用の天竜川河川敷駐車場に停めました

出かけた場所は磐田市池田の
熊野の長藤
磐田の花事情・・②
4月18日から5月5日まで
熊野の長藤まつりが開催されています
磐田の花事情・・②
週末や祝日などは
様々なイベントが準備されています

長藤まつり開催中の写真や
磐田市観光大使の撮影会もあり
写真コンテストも開催しています
磐田の花事情・・②

5月3日に磐田市観光大使の撮影会が12時30分からありますよ!

4月25日からは豊田駅から無料シャトルバスが発着します
磐田の花事情・・②
この日
平日でしたが多くの方が花を愛でていました
藤の花は
その美しさだけでなく甘い香りも
魅了されるポイントですね
満開の頃には熊野の近隣まで香りが漂うほどです
磐田の花事情・・②

まだ4分咲きほどでしたが
気温も高くなって来たので今週末位からが見ごろでしょうか?

南側から入って行き
今までは能舞台の方までそのまま行けたのですが
一度市道に出てからでないと行けなくなっていました
磐田の花事情・・②
写真を撮るには
少し早かったけれど楽しむ事が出来ました
磐田の花事情・・②
1周して出口に向かった時
片足がもの凄く重くなり
どうしたのかと足元を見ると・・
靴の裏に握りこぶしは有ろうかというサイズの
磐田の花事情・・②
ウンコ様がへばりついていました・・・(^_^;)
よし!ウンが付いたところで帰りましょう・・
磐田の花事情・・②


ペット(保護活動) ブログランキングへ


同じカテゴリー(季節)の記事
今年も宜しくね
今年も宜しくね(2018-01-12 13:06)

地元にも紅葉が来た
地元にも紅葉が来た(2017-12-02 17:13)

台風去った後の花
台風去った後の花(2017-10-31 17:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
磐田の花事情・・②
    コメント(0)