ピータン☆マカロン☆まめちゃんの梅干し~アンズイベントファクトリーの日記

ピータン(狆×チワワ)とマカロン(チワワ)とまめちゃん(チワワ)の 日々とイベント会社アンズイベントファクトリーの情報発信

そして神戸・・・

数日ブログもお休みいただきました

日曜日に地元祭典を終え
月曜日の朝から
奥様と二人で旅行に出かけてきました
そして神戸・・・
奥様がリフレッシュ休暇を頂いたのをきっかけに
たまにはどこかに旅行に行こうと2ヶ月前から計画していました
そして神戸・・・
沖縄行こうとしましたが
予算と日程が合わず
神戸に行ってきました
そして神戸・・・
そして神戸・・・
朝8時30分に新幹線に乗り
お昼前に神戸に到着しました
そして神戸・・・
拠点となるのは三宮駅
初日は
異人館街の北野地区に徒歩で向かいました
そして神戸・・・

北野地区は
昔、神戸で暮らした外国人が建てた洋館が立ち並ぶ
異国情緒あふれる場所で
山麓にある為に坂の場所にあり
かなり歩くだけでバテバテになりますが
パワースポットもあり
有名な観光地でもあります

どれも入場料が掛かりますが
奥様の障害者手帳で
どこも無料で見る事が出来ました
そして神戸・・・
そして神戸・・・
国指定重要文化財の萌黄の館
神戸の地震の時にかなりの被害がありましたが
綺麗に修復されていました
そして神戸・・・
そして神戸・・・

つぎは
風見鶏の館
そして神戸・・・
明治42年に建てられた館です
どれもが凄い豪邸なのですが
そして神戸・・・
そして神戸・・・
細かな部分を見ても今建てると凄い金額になるんじゃないかな
そして神戸・・・

すぐ隣に
北野天満神社があり急な階段を上ると
広大な風景を見る事が出来ます
そして神戸・・・
そして神戸・・・
菅原道真公を祀り学問の神様ですが
この鯉に願いを込めてお水をかけると恋愛成就するみたいですよ
そして神戸・・・

この後さらに細く急な坂を進んで
山手八番館に向いました
そして神戸・・・

建物は明治後期に建てられ
中にはガンダーラやタイの仏像など様々な彫刻が並んでいます
そして神戸・・・
そして神戸・・・
ある部屋にいると視線を感じ
そちらを見ると木彫りの等身大の人形が置かれて
こちらを見ていましたが
その後人形を見ると見ている方角はまったく別の方角を見ていました
あの時目が合ったのは何だったんだろう?
そして神戸・・・
ここの1階には
座れば願いが叶うと言うサターンの椅子が置かれています
そして神戸・・・
今座っているのは
サターンではありませんよ!
鬼ババです(^_^;)
そして神戸・・・
向って右が女性左が男性
僕も座って願いを込めてきました。
そして神戸・・・
ちょっと不気味な室内でしたが
庭に出て・・・
あ~安心しました
そして神戸・・・

神戸は山と海の街ですが
交通の便が非常によくまだまだ1日目の時間はたっぷりとあります
そして神戸・・・
歩いて
もう1ヶ所出かけてきます!


ペット(保護活動) ブログランキングへ


同じカテゴリー(おでかけ 県外)の記事
今日は朝から
今日は朝から(2019-12-12 10:08)

天災俺天才
天災俺天才(2017-08-22 12:51)

もう一つの目的
もう一つの目的(2017-08-14 02:16)

夏休み
夏休み(2017-08-11 18:18)

長野県までお迎え
長野県までお迎え(2017-04-04 13:13)

また来よう・・
また来よう・・(2015-10-18 07:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そして神戸・・・
    コメント(0)