ピータン☆マカロン☆まめちゃんの梅干し~アンズイベントファクトリーの日記

ピータン(狆×チワワ)とマカロン(チワワ)とまめちゃん(チワワ)の 日々とイベント会社アンズイベントファクトリーの情報発信

神戸1日目の続き

久しぶりの
新幹線を使っての夫婦での旅行でした
神戸1日目の続き
神戸1日目は
晴れ間も見えるけれど
雲に覆われていました
神戸1日目の続き
北野地区の異人館を見た後は
夫婦そろって好きなハーブ園に向いました
神戸1日目の続き
異人館から10分ほど歩いていくと
ロープウェイが見えてきます
これに乗って標高400mまで一気に登って行きます
神戸1日目の続き
神戸1日目の続き
到着したのは
神戸布引ハーブ園
神戸1日目の続き
結構高い所を通るので
〇〇が縮みそうでした
神戸1日目の続き
神戸1日目の続き
頂上に到着すると、かなり寒く
Tシャツ1枚だと辛かったな~
神戸1日目の続き
ここは頂上までロープウェイで上がり
散策しながら
中間地点にあるロープウェイの駅まで歩いて行きます
神戸1日目の続き
高台にあるので
神戸の湾岸側を一望できます
今夜泊まるホテルも見る事が出来ました
神戸1日目の続き
神戸1日目の続き
このハーブ園で一番目につくのが
グラスハウスと呼ばれる大型の温室
神戸1日目の続き
神戸1日目の続き
南国の植物の
花が咲き乱れ果樹も成っています
神戸1日目の続き
神戸1日目の続き
我が家にも温室があるから
こんな事もやってみたいな!
神戸1日目の続き
神戸1日目の続き
ハーブが入った足湯も無料で楽しむ事も出来ます

ミントカフェで
少し休憩をしながら
神戸1日目の続き
神戸1日目の続き
ハーブティーや
名物の布引バーガーを頂きました
これが絶品ですごく美味しかったです
神戸1日目の続き
花や香りを楽しみながらロープウェイの下りに乗り
眼の前にある神戸駅から三宮まで地下鉄に乗り
神戸1日目の続き
神戸1日目の続き
ポートライナーで今夜泊まる
神戸ポートピアホテルに到着です
神戸1日目の続き

全景を撮れる場所がありませんでした
神戸1日目の続き
神戸1日目の続き
今夜は疲れたので
ホテル内のレストランで
ディナーバイキング頂いて外出はやめて
室内ベランダから手持ち夜景撮影の練習して早々に床に就きました
神戸1日目の続き
明日は何処に行こうかな?


ペット(保護活動) ブログランキングへ


同じカテゴリー(おでかけ 県外)の記事
今日は朝から
今日は朝から(2019-12-12 10:08)

天災俺天才
天災俺天才(2017-08-22 12:51)

もう一つの目的
もう一つの目的(2017-08-14 02:16)

夏休み
夏休み(2017-08-11 18:18)

長野県までお迎え
長野県までお迎え(2017-04-04 13:13)

また来よう・・
また来よう・・(2015-10-18 07:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神戸1日目の続き
    コメント(0)