ピータン☆マカロン☆まめちゃんの梅干し~アンズイベントファクトリーの日記

ピータン(狆×チワワ)とマカロン(チワワ)とまめちゃん(チワワ)の 日々とイベント会社アンズイベントファクトリーの情報発信

磐田行脚

11月中旬ころから
ホンのちょっとだけ忙しくて
休みらしい休みを取って無かったので
今日は午前中だけ休みにしました

おねえちゃんを学校に送って行き
御見積書を1ヶ所にお届けして
最近カメラは持つけれど外へ撮りに行かなかったので
磐田市内をぐるっと回ってきました

今之浦公園
いつも公演に人がいないのに
駐車場は満車と言う不思議な公園
磐田行脚
すでに12月も中旬を過ぎているので期待をしていませんでしたが
紅葉もまだ残っていました
磐田行脚
今年は暑さが長く続き
紅葉する前に葉が縮れてしまい綺麗な紅葉を見る事が出来なかったみたいです
磐田行脚
落葉も進み
秋と冬が入り混じった公園でした
磐田行脚

かぶと塚公園

車を駐車場に停め
磐田行脚
鳥たちの泣き声に耳を傾けますが
かなり上の方にいて
先週末の強風で葉は全て落ちていたので
数分で車に戻りました

桶ヶ谷沼
磐田行脚
いつものところに
カワセミはいませんでした
磐田行脚
高低差のある山道を歩き
ハァ~ハァ~ヒィ~ヒィ~オ~ジィ~ザスオ~イェ~~
磐田行脚
磐田行脚
磐田行脚
息遣いだけが激しくなりました

磐田行脚
磐田行脚

そう言えば・・・
隣りの鶴ヶ池に
白鳥が飛来したって情報を先日もらったんだった・・・と
車を移動しました

鶴ヶ池 

ここの鶴ヶ池は僕が小さい頃母親の実家の裏にあるので
何度も遊びに来ている場所
磐田行脚
磐田行脚
車を停めると
すでにバズーカ―レンズで構えたカメラマンが数人いました
でも構えた先に白鳥は居ず
僕が歩いて行った先に2羽泳いでいました
磐田行脚
いつもなら逃げて行くのに
寒いのか眠いのか首を丸めあまり動きません
回りにいた人たちも
今日はダメだな・・・・寝ちゃったよ・・・
磐田行脚
磐田行脚
僕も寒いから家に帰ろう・・・


ペット(保護活動) ブログランキングへ


同じカテゴリー(磐田市)の記事
磐田の花火
磐田の花火(2017-08-27 21:41)

今年最初の花火
今年最初の花火(2016-07-15 07:47)

生
(2016-05-15 07:48)

うさぎ山公園
うさぎ山公園(2016-02-18 00:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
磐田行脚
    コメント(0)