ピータン☆マカロン☆まめちゃんの梅干し~アンズイベントファクトリーの日記

ピータン(狆×チワワ)とマカロン(チワワ)とまめちゃん(チワワ)の 日々とイベント会社アンズイベントファクトリーの情報発信

日本盲導犬協会

エイプリルフールですね
朝からの情報番組の中でも
嘘ニュースが流れていました

でも僕は嘘は苦手なので正直に今日も生活します。
では、イケメンのピータンパパがお伝えします♪
日本盲導犬協会
先日久しぶりに富士ハーネスにお邪魔してきました
と言っても今回で3回目ぐらいなんですけどね・・・
日本盲導犬協会
今回はタイミングも良く
盲導犬によるアトラクションも見る事が出来
盲導犬がなぜ必要なのか?
日本盲導犬協会
なぜ盲導犬が大型なのか
盲導犬の役割などを学ばせて頂きました
日本盲導犬協会

そして今回事務局でお話させて頂き
ようやく実現しました。
日本盲導犬協会
会社を設立した時から
何かお手伝い出来ないかな?と考えていました
個人的には年間で1万円ほどですが
盲導犬協会に振り込ませて頂いていました
日本盲導犬協会

今回は盲導犬協会にお願いして
犬型の募金箱1つと
箱型の募金箱
大型ポスター3枚
日本盲導犬協会
リーフレットとステッカーを2000枚お願いしました
日本盲導犬協会
日本盲導犬協会
前回のニコ市marketに届けばと思いましたが
2日前に届きました
日本盲導犬協会
皆さんのご協力も頂きながら
今後は、ミミの耳譲渡会
ニコ市market
ふれあいフェスティバル
フリーマーケットでも本部に置かせて頂きます
日本盲導犬協会
この寄付金は
盲導犬育成基金として使って頂けますように
責任もって全額ご寄付でお届けします
不備の無いようにイベント毎に
集まった金額の報告をして
年間4回に分けて盲導犬協会に振り込ませて頂きます。
日本盲導犬協会

障碍を持つ方も
お出かけを楽しんで頂けるようにと言う思いを込めて
協力させて頂きます
日本盲導犬協会
聴覚障碍者である
ピータンママも視覚障碍者の方たちは
出かけることも不安であり綺麗な風景を見る事が出来ない事が
可哀想だといっていましたが
パートナーがいて外に出かける事が出来るように
僅かながらの協力が出来ればと思います。

私たち人間の為に頑張るワンちゃんたちの為にも
賛同させて頂きます。

公益財団法人
日本盲導犬協会HPはこちら↓
日本盲導犬協会

盲導犬の里 富士ハーネスHPはこちら↓
日本盲導犬協会



ペット(保護活動) ブログランキングへ


同じカテゴリー(アンズ イベントファクトリー)の記事
イベント開催 情報
イベント開催 情報(2019-11-29 18:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本盲導犬協会
    コメント(0)