ピータン☆マカロン☆まめちゃんの梅干し~アンズイベントファクトリーの日記

ピータン(狆×チワワ)とマカロン(チワワ)とまめちゃん(チワワ)の 日々とイベント会社アンズイベントファクトリーの情報発信

砂丘へ・・・

海の日の日曜日
僕の頭の中はあれもやらなくちゃ!これもやらなくちゃ!
と・・膿がいっぱいでした

その数日前
この日来れますか?との言葉に
ためらうことも無く
OK!
砂丘へ・・・
海岸浸食災害を考える会のメンバーと
中田島砂丘のクリーン運動が開催され
ボクも主催側のボランティアに参加して来ました
砂丘へ・・・
観光客も多く見えられる
中田島砂丘
砂丘へ・・・
砂丘へ・・・
日本三大砂丘にも指定されていますが
ここ数年でもかなりの砂丘部分が浸食されています
砂丘へ・・・
そして人も多く訪れる場所でもあり
海岸から打ち上げられるゴミもかなりの量なので
砂丘へ・・・
砂丘へ・・・
観光客の方にも
主旨を説明しながら
ゴミ袋をお渡しして海岸までの行き来の間
ゴミ拾いをお願い致しました
砂丘へ・・・
この活動へ
この日は日本語学校の生徒さん達もボランティア協力をして下さいました
ベトナムに中国、ブラジルネパールの生徒さん達が
凄く明るくにこやかでした
砂丘へ・・・
砂丘へ・・・
砂丘へ・・・
ボクも一緒に海岸まで歩いて行き
ネパールには海が無いという事でズボンはビチョビチョになりながら
海と戯れていました
砂丘へ・・・
砂丘へ・・・
砂丘へ・・・
砂丘へ・・・
砂丘へ・・・
砂丘へ・・・

時の経つのも忘れると言う言葉は
このためにあるんじゃないかと思うほど
ずっと楽しんでいました
砂丘へ・・・
砂丘へ・・・
皆の笑顔見れば
それが伝わるんじゃないかな~!
砂丘へ・・・
一般のお客様も
とゴミ袋に満タンに持って帰って来てくれました
砂丘へ・・・
砂丘へ・・・
ほとんどが
横浜・長野・愛知・岐阜など県外からのお客様でした

まさか砂丘見に来てゴミを拾わされるとは思わなかったでしょ?
と聞くと
楽しかった~と言う声
砂丘へ・・・
砂丘へ・・・
お子さんは
海を見るよりゴミを見つける方が一生懸命だったみたいです
砂丘へ・・・
沢山のゴミが集まりました
まだまだゴミは落ちていますが
砂丘へ・・・
砂丘へ・・・
砂丘へ・・・
皆さんの優しい心が
いつも以上に美しい砂丘になりました
そして膿んでいた僕の頭も
皆の笑顔ですっきりしました~
砂丘へ・・・
次回は
9月4日の日曜日にも開催します

この日は砂丘ライブも計画されています
楽しみですね~♪
現在協賛者大募集中です


ペット(保護活動) ブログランキングへ


同じカテゴリー(アンズ イベントファクトリー)の記事
イベント開催 情報
イベント開催 情報(2019-11-29 18:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
砂丘へ・・・
    コメント(0)