ピータン☆マカロン☆まめちゃんの梅干し~アンズイベントファクトリーの日記

ピータン(狆×チワワ)とマカロン(チワワ)とまめちゃん(チワワ)の 日々とイベント会社アンズイベントファクトリーの情報発信

釣り

仕事から帰り
メールをチェックしました

仕事でも使わせて頂いている
LINE
釣り
スマホだけでなくパソコンで管理しています
パソコンで管理すると
エクセル・ワードデータや
PDFデータも送る事が出来るので
とっても便利です
写真も圧縮しなくてもバンバン送れちゃいます

そのLINEから
こんなメール
釣り
お客様のLINEアカウントに異常ログインされたことがありました。ウェブページで検証してお願いします。
こちらのURLをクリックしてください。
〇〇〇.line.me/

※URLの安全認証有効期限は毎日9時から20時までです。
LINE
LINE Corpooration

乗っ取られた方も知っているので
不安になりますよね

すぐに調べてみようとしましたが
なにやらメールが信用できずに
調べてみたら
やはりフィッシング詐欺のメールでした

LINEをかたるフィッシングメールが出回っているとして
フィッシング対策協議会が16日
緊急情報を出して注意を呼び掛けた。
メールの件名は「LINE」「LINECorporaitnopc」「LINE 安全認証」といったもの。
本文では「お客様のLINEアカウントに異常ログインされたことがありました。
ウェブページで検証してお願いします。」として
記載したURLをクリックするよう指示し
偽サイトへ誘導する。

誘導先の偽サイトのURLは
http://www.●●●●m.me/」「http://www.●●●●p.me/」
http://www.●●●●pe.me/」「http://www.●●●●yy.me/」「http://www.●●●●ki.me/」。
フィッシング対策協議会によると、
偽サイトは16日9時現在、稼働中。
このようなサイトでアカウント情報(ID・パスワードなど)を
絶対に入力しないように注意を呼び掛けている。

あ~
気をつけましょうね!

保護活動ランキング


同じカテゴリー(ニュース)の記事
絡繰機械’s
絡繰機械’s(2016-11-17 12:32)

写真展
写真展(2016-10-09 03:47)

フラガール
フラガール(2016-08-27 07:38)

ゆるめて流す
ゆるめて流す(2016-08-21 01:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り
    コメント(0)