ピータン☆マカロン☆まめちゃんの梅干し~アンズイベントファクトリーの日記

ピータン(狆×チワワ)とマカロン(チワワ)とまめちゃん(チワワ)の 日々とイベント会社アンズイベントファクトリーの情報発信

休憩・・・

動物愛護フェステイバルの記事
あと1回続きますが・・
前日の夜
書類データ作成の為に
CD-Rを40枚ほど作成していたら深夜になってしまいました・・
今日はちょっと休憩です・・

完成したデータは
学校や市役所、公民館に提出

朝5時位に
近くの長野公民館ポストに提出に行くと
玄関前に
彼岸花が・・
一度帰宅してカメラを持って戻りました
休憩・・・
赤・白・ピンクの
三種類が咲いています
休憩・・・
ピンクは
あまり見たことがありませんでした
休憩・・・
早朝ということもあり
人通りもありませんでしたが
見た目的には・・
不審者だよね
休憩・・・
陽がまだ当たらず
薄暗い為に三脚を使いたかったけれど
マクロレンズ付けて
手持ちで撮ってみました
休憩・・・
小さい頃は
彼岸花を見つけると
定規を使い刀の様にして切っていたけれど
休憩・・・
有毒だと聞いてからは
イタズラはやめました
休憩・・・
そして今では
被写体として素晴らしい花だと思います
休憩・・・
朝早くから
綺麗な花をながめ
気持ちよく仕事に行ってきました~
休憩・・・


ペット(保護活動) ブログランキングへ


同じカテゴリー(季節)の記事
今年も宜しくね
今年も宜しくね(2018-01-12 13:06)

地元にも紅葉が来た
地元にも紅葉が来た(2017-12-02 17:13)

台風去った後の花
台風去った後の花(2017-10-31 17:31)

この記事へのコメント :
赤、白は見たことありますが・・・
ピンクは初めて見ました。キレイですね!
シャクナゲとかサルスベリにもありそうな淡い色が何とも言えないカンジですね。
一度、実際に見てみたいなぁ。(時期的には、もう来年狙いかも!?)
Posted by しおりんしおりん at 2013年09月26日 09:59
「しおん様」と同じでピンクは未だ見たことがありません。
黄色は見付の姫街道沿いの一般住宅の庭先で見て、写真に撮らせて貰った事がありますが。。。
長野公民館へ早速出かけてみます。
Posted by country walker at 2013年09月26日 10:55
こんばんは。
日曜日、お疲れ様でした~
暑かったですよね・・
真夏のようでしたわ。

稲穂ちゃん、ナイスネーミングとほめられたのですね。
松崎しげこちゃんも素敵な名前をありがとう♪って
言われるといいですね^^
Posted by ヒナママ at 2013年09月26日 18:37
しおりんさん
ありがとうございます♪
少しだけピンクがかった白は見たことあったんだけど
はっきりとしたピンクは初めてでした
父親に言うと
除草剤が掛かった赤がピンクになるなんて言っていましたが
これはちゃんとしたピンクでした
きっと見つけることが出来ると思いますよ^^
Posted by ピータンパパ♪ピータンパパ♪ at 2013年09月27日 06:23
country walker さん
ありがとうございます^^
country walker さんのブログ写真みて龍の子幼稚園東側の橋見て
本当にお近くなんだなと実感しています^^
ピンクよりも黄色があるなんて・・・
品種改良や外来種なども多くありますが・・・
とりあえず美しさを感じようと思います
公民館に是非!
Posted by ピータンパパ♪ピータンパパ♪ at 2013年09月27日 06:26
ヒナママさん
ほ~んとに暑かったねぇ~
こちらはコンクリートジャングルの大都会
照り返しで暑かった~

ゼリー家お邪魔しました~
ゼリーちゃんの出血にはビックリでした
ヒナママが可愛いと書かれていましたね
後で写真見せてもらおうっと!

松崎しげこ・・・
改名されるんだろうなぁ・・・
Posted by ピータンパパ♪ピータンパパ♪ at 2013年09月27日 06:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
休憩・・・
    コメント(6)