ピータン☆マカロン☆まめちゃんの梅干し~アンズイベントファクトリーの日記

ピータン(狆×チワワ)とマカロン(チワワ)とまめちゃん(チワワ)の 日々とイベント会社アンズイベントファクトリーの情報発信

Rose garden

月曜日に
お休みを頂いていました

お昼前後に少しだけ時間が空いたので
出かけようとすると
突然の雨・・・
すぐにやんだものの空はドンヨリ・・
今にも降り出しそうです

雨の合間をみて
磐田農高の薔薇園に行ってきました
Rose garden

午前の授業時間が12時30分ころまであるので
生徒たちも花々の手入れをしていました
Rose garden

手を休めることなく
笑顔で挨拶をしてくれました
Rose garden

ここは普通の薔薇園ではなく
高校の敷地内に生徒たちが管理している場所なので
しっかりと決まり事を守らなくてはいけません
Rose garden

薔薇を見るには
5月上旬ころが見ごろでしょうか?
Rose garden

少し花びらも落ちだしていましたが
この日も多くの方が
薔薇を愛でていました
Rose garden
ドンヨリ曇り空の為に
発色も今一の写真になってしまいました
Rose garden
薔薇の赤って
何度撮っても設定をあれこれ変えても
なぜかベターッと潰れたような画になってしまいます
Rose garden
場合によっては
赤の中にオレンジ色のマーブル色になったり・・
PENTAXだけなのかな?
綺麗な撮り方教えて下さい・・・(-_-;)
Rose garden

見た事も無いような薔薇だったり
小さい花弁や
Rose garden

手のひら以上の大輪だったり
石鹸のような、とてもいい香りの薔薇
Rose garden

磐田農高の生徒たちが丹精込めて咲かせた花です
平日のみ開放しています
Rose garden
私達もマナーを守り
これからも楽しませて頂きたいですね。
Rose garden


ペット(保護活動) ブログランキングへ


同じカテゴリー(お出かけ 磐田市)の記事
祇園
祇園(2017-07-09 02:48)

磐田の花火
磐田の花火(2016-08-28 10:04)

豊岡梅園 みどりの日
豊岡梅園 みどりの日(2016-05-03 08:21)

ゆや
ゆや(2016-05-02 08:48)

富士登山・・断念
富士登山・・断念(2015-06-14 08:44)

この記事へのコメント :
おはようございます〜♪素敵な薔薇〜そして素敵な写真です!
その背景ボケ具合を再現したいです(T T)
Posted by はまちゃんねるはまちゃんねる at 2014年05月27日 09:16
はまちゃんねるさん
これは70-200㎜ F2.8のレンズで
ISO400  F値は3.5~5.0位の間で
後ろボケの具合を見ながら設定してみました
安易に開放にしすぎるよりも少しだけ絞ったほうが
背景も生きてくるように思います
あ~もう2週間前に来たかったなぁ~
Posted by ピータンパパ♪ピータンパパ♪ at 2014年05月27日 21:51
LINEはまだですか~?(笑)

久々のコメントだわ~(照)
マカロンろん、お誕生日おめでと~!!
いつもいつもピーパパのあとをついてまわってるマカロン。あんまりくっついてるとうつるよ~、いろいろ(笑)
たまにはパパから離れておばちゃんたちに抱っこされましょう♪
またまた楽しいこといっぱいの一年になるといいね(^O^)♪
Posted by どすこ~い! at 2014年05月27日 23:29
イイですね~
磐農のバラ園、一度は行ってみたいのですが・・・

デジカメ全般、赤や紫系の色は飽和しやすいですね
PENTAXに限ったことじゃないです

彩度を下げ、少しアンダー気味に撮ればだいぶ良くなると思いますよ~
できればRAWで撮っておいて、後でパソコンで調整するのが一番いいんですけどネ
Posted by ちゅうちゅう at 2014年05月28日 17:59
どすこいお姉さん
おはようございます♪
さぞかし皆さんお困りでしょう・・
皆さんにとって大切な存在の僕となかなか連絡が取れないなんてね!
さて・・今度お会いした時には
アイフォンの使い方教えてね!
マカロンを今後とも可愛がって下さいね
Posted by ピータンパパ♪ピータンパパ♪ at 2014年05月29日 06:19
ちゅうさん
おはようございます。
近くにあってもなかなか行けないってありますよね~
赤い薔薇は魅力的で
設定をいろいろ変えて撮ってみたら
ベターって油絵みたいになったり、赤い薔薇なのに
オレンジが各所に出たりで
結局赤い薔薇の写真のアップあきらめました
今度再挑戦してみますね♪
またご指導おねがいします^^
Posted by ピータンパパ♪ピータンパパ♪ at 2014年05月29日 06:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Rose garden
    コメント(6)