ピータン☆マカロン☆まめちゃんの梅干し~アンズイベントファクトリーの日記

ピータン(狆×チワワ)とマカロン(チワワ)とまめちゃん(チワワ)の 日々とイベント会社アンズイベントファクトリーの情報発信

マカロンが・・・・

この1週間
ピータン家内はバタバタとしていました
その内容は
いつか書く時があると思いますが・・

その間に
我が家のマカロンが・・・

我が家のマカロンが・・・

マカロンが・・・・
5月21日に

8歳になりましたぁ~
マカロンが・・・・

勿論忘れて居た訳ではありません
誕生日1週間前から
何でお祝いしてあげようかなぁ~
と思った物の
家庭内のバタバタで
お祝いが先延ばしになってしまいました
マカロンが・・・・

どこかへ出かけるよりも
家が好きなマカロン
特別な食材よりも
いつもの食事が好きなマカロン

なので
この季節必要な
虫よけ首輪と
虫よけ剤をプレゼントしました~
マカロンが・・・・
マカロンが・・・・

ミミの耳の保護犬の
ピータン家預かりワンコとして出逢い
家族一致で
この子は家の子だ!と直感!

当時3歳半でした
保護ボランティアを始めて初めて預かった子でもあります
マカロンが・・・・

年下のピータンに見守られ
重度のビビリも
わずかですが軽減してきました

まだまだ8歳!
ちょうど僕と同じくらいの年齢です!
マカロンが・・・・

これからも楽しく歳を重ねて
一緒に遊ぼうね~♪


ペット(保護活動) ブログランキングへ


同じカテゴリー(ピータン☆マカロン)の記事
マカロンとの別れ
マカロンとの別れ(2021-10-29 07:47)

New York City serenade
New York City serenade(2017-03-31 18:16)

ピータンの誕生日
ピータンの誕生日(2016-08-21 00:54)

この記事へのコメント :
マカロ~ン♪
8歳のお誕生日おめでとう~\(^o^)/
ピーパパと同じだけど
マカロンはフッサフッサァ~♪
楽しい家族でマカロンも幸せだねぇ~(*^。^*)
Posted by さかきやママさかきやママ at 2014年05月25日 23:52
マカロンちゃん、お誕生日おめでと~
記事がアップされないのであれあれあれ?って思ってました。
恒例のもの送りますので待っててね~
一年、健やかに過ごせますように!
Posted by titi-pop at 2014年05月26日 00:47
マカロンちゃ~ん お誕生日おめでとう\(^o^)/

ピータン家のワンちゃんとは思えない程の 
と~っても、大人しくシャイなマカロンちゃん♡
この一年も たくさん楽しいことがありますように。。。
また、一緒に遊んでね♪
Posted by ゼリーまま at 2014年05月26日 07:14
パパそっくりで(?!)美形のマカロンちゃん、お誕生日おめでとうございます☆

ゆっくりではあるけれど、ビビりも確かに軽減していますよね。

ピーパパファミリーだけでなく、僕を含めみんなもかけがえのないお友達。

どうぞこれからも遊んでください♪
Posted by ないてゅないてゅ at 2014年05月26日 07:49
マカロンちゃん、お誕生日おめでとう!!

大丈夫だよ。
お父さんよりだいぶ若く見えるしイケメンだから!


ワンコはゆっくり年を取ってほしいですね。
Posted by うめハハ at 2014年05月26日 12:31
マカロン、お誕生日おめでとうー♪
会うたびに、確かにちょっとずつだけど、いろんな表情を見せてくれるようになってる気がしますね^ ^
それにしても、虫除けの首輪は便利そうー。
このサイズなら、大型犬でもいけそうですね。今度買って帰ろう☆
Posted by しおりん at 2014年05月26日 13:14
さかきやママさん
ありがとう♪
最近抜け毛が減って来ました・・
と言うのも
抜ける毛が無くなって来たからだと思います(-_-;)
僕自身もお疲れでも
ピーマカに癒され
明日への活力頂いていますよ。
Posted by ピータンパパ♪ピータンパパ♪ at 2014年05月26日 21:31
titi-popさん
ご心配おかけしました
例の一件でバタバタしていて
この日になってしまいました・・
えっ・・あの例の物を贈ってくださるんですか?
メッチャ美味しいんだよね~♪
Posted by ピータンパパ♪ピータンパパ♪ at 2014年05月26日 21:33
ゼリーままさん
ちゃんとマカロンおと~さんの
イケメンダンディを受け継いでるでしょ!
なかなか
皆の輪に入る事が出来ないけれど
ずっと一緒に遊んでね
Posted by ピータンパパ♪ピータンパパ♪ at 2014年05月26日 21:35
ないてゅさん
さすが分かってらっしゃる!
その通り!おと~さんにマカロンにたんだよねぇ~
こうして多くの仲間が出来て
マカロンも実は喜んでいると思います
ワンコがつなげた友達は
本当に楽しく良い方達ばかりですね
紅緒ちゃん!また遊んで頂戴ね
Posted by ピータンパパ♪ピータンパパ♪ at 2014年05月26日 21:38
うめハハさん
なにか文章間違えていましたよ・・

>お父さんよりだいぶ若く見えるしイケメンだから!
お父さんに似てイケメンで若いね!が正解でしょ!

これからも
ゆっくりと歩んで行きます!
うめたんも
マカロンと遊んで頂戴ね♪
Posted by ピータンパパ♪ピータンパパ♪ at 2014年05月26日 21:41
しおりんさん
ありがとうございます♪
マカロンの保護時は脱毛に瞳孔が開いた状態で
とてもひどい状態で歩くことが出来ず
立ち上がった事に喜び
歩いた事で涙し
散歩が出来た事で家族で大喜び
それが我が家に来た4年半前の出来事でした
散歩出来なければ一緒の風景を楽しもうと抱っこして行き
震えていれば、そっと話しかけ撫でてあげる
そしてピータンの力があり
マカロンも変わって行ったんだと思います
これからも長くブログに
マカロン登場させていきたいと思っています。
虫よけの首輪
Lサイズもありますよ。
ホームセンターやドラッグストアなどにも販売しています。
Posted by ピータンパパ♪ピータンパパ♪ at 2014年05月26日 21:53
マカロンちゃんのお誕生日、おめでとうございます♪

↑ ピータンパパさんのコメントを読んで、びっくりしてしまいました・・・
そんな過酷な状態で保護されたなんて・・・(T_T)

今ここにマカロンちゃんの元気な姿があるのは
ピータンパパ家の深い愛情があるからなんですね。
マカロンちゃん、ピータンパパさんに出会えて、本当に良かったね!!
ずっとずっと元気で、ピータン家のアイドルでいてね♪
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2014年05月26日 23:47
サプリメント管理士さん
ありがとうございます♪
いまさらですが、マカロンが内に来た時の衝撃は今も覚えています
犬なの?というくらい犬らしくなく
代表からも、人目につかない場所に逃げる場合があるので気を付けて下さいと念を押されましたが
ビックリするくらいピータンがずっと寄り添い見守ってくれたおかげで
マカロンもピータンだけには心を開いて喧嘩したり一緒に寝転んだり
犬らしさを出す事が出来ます。
愛によって心は開かれると信じ
信じる事で未来は開いていくと思います
笑顔あふれる人生でありたいですね♪
Posted by ピータンパパ♪ピータンパパ♪ at 2014年05月27日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マカロンが・・・・
    コメント(14)