ピータン☆マカロン☆まめちゃんの梅干し~アンズイベントファクトリーの日記

ピータン(狆×チワワ)とマカロン(チワワ)とまめちゃん(チワワ)の 日々とイベント会社アンズイベントファクトリーの情報発信

換毛期

春と秋に
被毛が抜け替わる
換毛期
換毛期
どのワンコでも起きる訳ではありませんが
ピータンもマカロンも抜けます

毎日
掃除機とクイックルワイパー必至ですが
初夏のこの季節
どうも抜け毛が目立ってきたので
換毛期
夕方の散歩後
お風呂に直行!
換毛期
それはそれはゴッソリと
アンダーコートが抜け落ちました
すごく
ピータンもマカロンもサッパリしました~
換毛期
マカロンは
今週末
ふれあい訪問活動に参加するので
毎日綺麗にして行かなくちゃね!
換毛期

さて
ミミの耳では
新しく家族募集中の子達がいます
換毛期

可愛い子達ばかりですよ
気になる子が居ましたら
家族探しの会の日だけでなく
随時お見合いを開催しています(要予約)
まずはメールフォームからお願い致します。
換毛期



ペット(保護活動) ブログランキングへ


同じカテゴリー(ピータン☆マカロン)の記事
マカロンとの別れ
マカロンとの別れ(2021-10-29 07:47)

New York City serenade
New York City serenade(2017-03-31 18:16)

ピータンの誕生日
ピータンの誕生日(2016-08-21 00:54)

この記事へのコメント :
うちは年がら年中毛と格闘してます。
チチだけの時はそれほどでもなかったのですが、シャオロンの毛がすごい。
5倍くらいに増えた気がします。ほわほわした毛だから飛ぶし・・・。掃除機かけてゴミ捨てるとき、これだけ抜けたら人だったらはげちゃうだろうなって思います。
Posted by titi-pop at 2014年06月25日 20:35
titi-popさん
むか~しテレビで愛犬の抜け毛で
コートを作りたい!って企画を見ました
脱臭して加工してコートが出来上がりましたが
臭くて着れなかったみたいでした
チチちゃんとシャオロンちゃんの毛なら
ヅラが出来そうですね!
しかし・・スリッカーブラシを使って身体を洗ったのに
余計に抜け毛してるみたいです・・
ピータンは、さっぱりしたみたいですが・・・
僕自身は、これ以上頭がさっぱりして欲しくないなぁ~
Posted by ピータンパパ♪ピータンパパ♪ at 2014年06月26日 06:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
換毛期
    コメント(2)