ピータン☆マカロン☆まめちゃんの梅干し~アンズイベントファクトリーの日記

ピータン(狆×チワワ)とマカロン(チワワ)とまめちゃん(チワワ)の 日々とイベント会社アンズイベントファクトリーの情報発信

砂丘クリーン運動!

晴天に恵まれた
土曜日

浜松市の中田島砂丘で
砂丘につつまれる夕べ
と言う企画がありました
砂丘クリーン運動!
朝10時30分から
中田島砂丘に訪れた方達の協力を頂きながら
砂丘内の枝や海岸漂着物など
約350人以上の方が協力して頂き
ゴミ袋40袋が回収されました
砂丘クリーン運動!
中田島砂丘は
鳥取砂丘
吹上浜
そして中田島砂丘と日本三大砂丘として有名です
砂丘クリーン運動!
遠州灘に沿ってある115kmに及ぶ海岸線にある砂丘のうちのひとつで
遠州灘に沿って東西4km
陸地に向かって南北6kmの幅がある砂丘です
砂丘クリーン運動!
近年
海岸線の浸食も問題視され
浜松市の浜と松を守っていこうと
砂丘クリーン運動!
活動されている方達と知り合い今回お仲間に入れて頂きました
砂丘クリーン運動!
発電機をお貸しする予定で
当日朝、再度試運転してみると動かない・・・(-_-;)
結局、近くの農機具修理やっていた人に治して頂き
遅刻しての参加となってしまいましたが
すぐに皆さん声をかけて下さり
ブログやfacebookなど見てからだは大丈夫なの?と心配して下さいましたが
すごく雰囲気のいい方たちで
お仲間に入れて頂いただけでも嬉しく感じました
砂丘クリーン運動!
思っていた以上に
中田島砂丘に訪れる方が多く
ゴミ回収袋を説明しながら手渡すと皆さんにこやかに
誰一人断る事も無く
戻って来る時にはごみを集め
中には数人で大きな流木を回収して来たり
人の優しさをも感じ得る時間だったと思います。
砂丘クリーン運動!
オイスカ高校の生徒の皆さんも
ボランティアで大活躍していました。
砂丘クリーン運動!
地元は
灯台下暗しなのかもしれません
近くにあり過ぎて見えない事もある
でも近くにこそ大きな問題を抱えているのかもしれません
砂丘クリーン運動!
砂丘クリーン運動!
中田島砂丘の入口に有るお店の看板にも
大きく書かれていました
砂丘クリーン運動!
一人一人の心がけで
多くの人が動かなくても美しさは守れるのかもしれませんね

単なるゴミ拾いと言う活動では無かったように思えます
砂丘クリーン運動!
さぁ~中田島砂丘には特別ステージが出来上がりました
広大な潮だまりも出来ていて
レイクサイド的な感覚もあります
砂丘クリーン運動!
砂丘クリーン運動!
ヤシの木だともう少しイメージアップだったかもしれませんが
流れてきたパキラも
優しい心からそっと植えてくれていました。
砂丘クリーン運動!
次からは
すごいメンバー達のライブが続きます!
感動でした!
砂丘クリーン運動!


ペット(保護活動) ブログランキングへ


同じカテゴリー(ニュース)の記事
釣り
釣り(2017-03-19 19:41)

絡繰機械’s
絡繰機械’s(2016-11-17 12:32)

写真展
写真展(2016-10-09 03:47)

フラガール
フラガール(2016-08-27 07:38)

ゆるめて流す
ゆるめて流す(2016-08-21 01:24)

この記事へのコメント :
お疲れ様でした。
私達もナイトと共に二袋拾いました^^
妻は遠州忍者がお目当てでしたが見つけられずにがっかりしています。
でも、私は一人見かけましたよ^^
ライブも相当ハイレベルな人達で聞き入ってしまいましたよ。
写真沢山撮りましたが、使えるのは少しだけかな・・・・・
おいおいUPしていきます。
Posted by 幻想堂幻想堂 at 2015年09月14日 19:10
幻想堂さんも
お疲れ様でした~
遠州忍者さんは11時~11時30分の間
ゴミ拾いされたみたいです
ボクもお逢いするつもりが発電機が不調で・・残念です
暑かった日中も
日が落ちるとひんやりとした風が吹き
あの暗闇の中に流れる音楽が心地よく
すごく贅沢な時間を過ごさせて頂きました

あのライブは見なくちゃ損ですよね
写真もお楽しみにしています。
Posted by ピータンパパ♪ピータンパパ♪ at 2015年09月15日 08:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
砂丘クリーン運動!
    コメント(2)