ピータン☆マカロン☆まめちゃんの梅干し~アンズイベントファクトリーの日記

ピータン(狆×チワワ)とマカロン(チワワ)とまめちゃん(チワワ)の 日々とイベント会社アンズイベントファクトリーの情報発信

およげ たいやきくん

土曜日の朝から
とあるところに出かけてきました

静岡県浜松市中区葵東にある
コーワ製菓さん
およげ たいやきくん
と言うよりも
米福だんごさん
の方が分かりやすいかもしれませんね

お店の方は何度かお邪魔しているのですが
今回は別件です

それは店舗前におかれた大型の梱包
およげ たいやきくん
実は
たい焼き魚赤もこの秋から始めると言う事で
講習会が開かれました
およげ たいやきくん
およげ たいやきくん
色んなレシピを試したり
餡を変えて見たり
朝10時過ぎにお邪魔してから
ずっと焼き続け
およげ たいやきくん
きっと試食係も必要なんだろうなぁ~と
気を効かせてあげました
およげ たいやきくん
少し配合を変えるだけで食感も焼き時間も変わっていく
露天商のたい焼き焼いている方々を侮ってはいけません
およげ たいやきくん
見ているだけですが
難しそうです
もちろん失敗もありましたが
心配ありませんよ!ボクが頂きますので・・
およげ たいやきくん

何個か頂きながら
これ美味しい!って感じで
米福だんごさんオリジナルのたい焼きも完成したようです
およげ たいやきくん

帰りに
たくさん頂きピータン家の夕ご飯になりました

冷えても、フニャフニャになる事も無く固くなる事も無く
良くある、たい焼きとは違った
美味しいたい焼きでした
およげ たいやきくん
そして
大好評の、揚げ団子まで頂きました
およげ たいやきくん
さすが美味い!
米粉では無く毎朝、厳選されたあきたこまちから
つきお団子を作っています
作る工程から、お団子へ串の射し方まで教えて頂きましたが
とにかく企業秘密が多く制限されてしまいました
と言ってもほとんど説明してから
これ!企業秘密だから(笑)
このお団子に掛かった
鰹節もきっと特別な鰹節なんだろうなぁ~

11月29日(日)
SBSマイホームセンター袋井展示場の
袋井ふれあいフェスティバルでも
熱々の焼き立てたい焼き食べれるはずですよ~

コーワ製菓
浜松市中区葵東2丁目7-67
 ☎(053)436-1797
FAX(053)415-9656  

電話で予約していくといいと思いまぁ~す

ペット(保護活動) ブログランキングへ


同じカテゴリー(ニュース)の記事
釣り
釣り(2017-03-19 19:41)

絡繰機械’s
絡繰機械’s(2016-11-17 12:32)

写真展
写真展(2016-10-09 03:47)

フラガール
フラガール(2016-08-27 07:38)

ゆるめて流す
ゆるめて流す(2016-08-21 01:24)

この記事へのコメント :
我が家のすぐ近くですよー✨
この前も揚げ団子買いに行きました♬
行ってくれれば試食係に行ったのに〜✨笑
たい焼きぜひ買いに行きます‼️
Posted by はるぷー at 2015年09月28日 06:26
おはようございます!(^-^)
米福パパさんの言ってた新メニューはたい焼きだったんですねぇ!
これからの時期いーですよね
次回食べられることを楽しみにしてよ〜!!(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by Happy Chocolat at 2015年09月28日 06:58
はるプ~さんって
この辺りなんですか?
ピーパパの友達ですって言ってください!
そうすれば
あっそう?って返事くらいはもらえると思いますよ~
色んな味や食感のたい焼き堪能してきましたよ
こう言った機会あったらお誘いしますね
Posted by ピータンパパ♪ピータンパパ♪ at 2015年09月30日 00:00
Happy Chocolat さん
多分そうですね!
僕もそろそろたい焼き食べたくなってくる季節です
近くにも有名なお店があったんだけど
高齢のおじいちゃんがやっていて
今年の1月から閉めたままです・・・
屋号も無いけれど最高でした
Posted by ピータンパパ♪ピータンパパ♪ at 2015年09月30日 00:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
およげ たいやきくん
    コメント(4)