ピータン☆マカロン☆まめちゃんの梅干し~アンズイベントファクトリーの日記

ピータン(狆×チワワ)とマカロン(チワワ)とまめちゃん(チワワ)の 日々とイベント会社アンズイベントファクトリーの情報発信

宇宙との更新

例年天気が心配なGW

今年はお出かけ日和の天気が続きそうですね
そんなGW台1日目の今日

とし鍼灸接骨院さんの~
お誘いを頂き

天竜川河川敷にてBBQが開催されました~
宇宙との更新
ピータンとマカロンと一緒に
お邪魔してきました~

個人的にやるBBQは
お肉は肉屋さんでドン!と購入するんだけど

とし鍼灸接骨院さんのBBQは
色んな場所で購入して
美味しいものばかり・・・

第1弾に焼かれたのは
餃子・・・・
宇宙との更新
メチャクチャおいしいんですけど~♪
何て名前のお店だっけ?

少し焦げちゃったって言っていたけど
何をおっしゃいます・・
ピータンママの餃子に比べたら
超高級料理でございますよ♫
宇宙との更新
御一緒に参加した
幻想堂さんから
伊勢の白酒(しろき)と言うお酒が振る舞われました
宇宙との更新
お酒の呑めないピーパパはコーラでした・・

このお酒は
酒蔵でしか飲めなかったお酒なんだそうです
一般的なお酒は、出来上がったお酒を、
最低1回は加熱処理をしてからびん詰めしているんだけど
このお酒に限っては、しぼりたての生酒を
それも、にごり部分に
「生きたままの酵母」を含んだままで、びん詰しているんだって!

生きた酵母が入っているから
ニンニクなどのにおいを抑える働きがあったり
通常の日本酒よりも
アミノ酸やビタミンB群やミネラル分など
からだに有用な成分が多く含まれ、疲労回復にも役立っていて
美白効果もあるんだそうですよ~
宇宙との更新
皆さん・・綺麗になった?
あっ・・・
もともと綺麗でしたね~♫

普通に開栓しちゃうと半分くらい吹き出しちゃうんだって
宇宙との更新
さぁ~
美味しい料理がバンバン出てきますよ~
宇宙との更新
その前に
とし鍼灸接骨院さんのお友達は待てずに
茹で卵をパクリ・・
宇宙との更新

で・・・

宇宙との更新

美味しかったみたいね^^

という事で
続く~

皆さん!顔出しで行きますよ~^^

宇宙との更新
宇宙交信とは?


ペット(保護活動) ブログランキングへ



同じカテゴリー(ピータン☆マカロン)の記事
マカロンとの別れ
マカロンとの別れ(2021-10-29 07:47)

New York City serenade
New York City serenade(2017-03-31 18:16)

ピータンの誕生日
ピータンの誕生日(2016-08-21 00:54)

この記事へのコメント :
ピータンパパさん

こんにちは!
昨日はお疲れ様でした(^O^)/

毎回、記事を楽しくしてくれて
ありがとうございます(*^^)♪

そう!
友達(羽田さん)は茹で卵が大好き!!

毎回、BBQで10個くらい茹でて来てくれ
1人で5個くらい食べちゃい
奥さんに怒られます<(`^´)>

次回の記事も楽しみにしてます♪
Posted by とし鍼灸接骨院 とし鍼灸接骨院  at 2013年04月29日 09:49
パパさん、昨日はお疲れさまでしたー。ありがとうございました!
マカロンも大人気でしたね♪

吹き出し注意がちゃんと記事になってて感激です(笑)
餃子もおいしかったですよねー。近くの「かめ」さんのでしたよー確か・・・。

宇宙との更新、どうなるのか楽しみにしています!
Posted by しおりんしおりん at 2013年04月29日 09:59
お疲れ様でした^^
楽しいBBQでしたね~~^^
誘って頂き、感謝感謝です^^
皆様にもこの場をお借りしてお礼を言わせてください。
楽しい1日をありがとうございました~~~^^

PS
白酒、あんなに好評なら、もっと持っていけば良かったです^^;
Posted by 幻想堂幻想堂 at 2013年04月29日 11:02
ピータンパパさん

昨日はお疲れ様でした!

次男坊の写真笑えますねェ。

本人にしっかり見せときます!

またお願いします!
Posted by muzzy at 2013年04月29日 13:18
お疲れ様でした。

今回もちゃんと宇宙と交信できました(*^_^*)
Posted by ないてゅないてゅ at 2013年04月29日 21:29
とし鍼灸接骨院さん
ホント~に
ありがとうございました♪
楽しい時間でした
皆さんを写真でいじっちゃって
後で怒られないかヒヤヒヤしながらのアップです・・・
責任は
妻ちゃま・・お願いね!
Posted by ピータンパパ♪ピータンパパ♪ at 2013年04月29日 23:36
しおりんさん
楽しい時間でしたね~♪
またご一緒出来て嬉しかったです

食べながら写真撮りながら
頭の中ではブログ記事が出来上がっていましたので
記事になる物は必ず写真撮っておかないとね!
しかし・・
歳には逆らえず記憶力が・・・・
そうそう!『かめ』さんでしたね
美味しかったです!今度買いに行ってこよう♪
では・・・モツの店はなんだっけ・・?^^
Posted by ピータンパパ♪ピータンパパ♪ at 2013年04月29日 23:40
幻想堂さん
お疲れ様でした~
子ども達と水切り楽しそうでしたね
実はこの後それも記事にしちゃいますよ♫
昨年はたしか
安く美味しいビール持参でしたね
今回は皆さん
美味しい美味しいって飲んでいましたが
下戸のわたくしには・・・
でも少し飲んで見たかったかな・・
お散歩会もご一緒出来ればと
思っています
Posted by ピータンパパ♪ピータンパパ♪ at 2013年04月29日 23:45
muzzyさん
お疲れ様でした~♪
写真・・・失礼いたしました^^
カメラ向けると
色んな表情してくれたのでまだまだありますよ~♪
また感想教えて下さいね
Posted by ピータンパパ♪ピータンパパ♪ at 2013年04月29日 23:49
ないてゅさん
お疲れ様でした~

今回を持って
任務完了だそうですよ
新たなる機密情報部員が現れました・・・!
Posted by ピータンパパ♪ピータンパパ♪ at 2013年04月29日 23:50
ピータンパパさん

おはようございます!

ホルモンは新井屋(あらいや)さんです。

ここのホルモンはBBQには欠かせないですね(^_-)-☆

羽田さんに教えてあげたら
『いつ撮られてたんだろう』って
笑ってたから全然OK(*^^)v

みんな記事になると嬉しいものですよ(^_-)-☆
Posted by とし鍼灸接骨院 とし鍼灸接骨院  at 2013年04月30日 06:58
とし鍼灸接骨院さん
そうそう!新井屋さんね!
聞いてもメモしないと、すぐに忘れちゃう・・・
歳かな?
だけどマジ旨でしたよ!

写真はスクープ撮る為に
いつでも準備万端なんですよ

羽田さんも、面白いキャラなので
いいネタになりそうですね♪
またお会い出来たら
宜しくお願いしまぁ~す

私ピーパパは
遠慮せず
皆をブログネタにする事を
ここに宣言いたします^^
Posted by ピータンパパ♪ピータンパパ♪ at 2013年05月01日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宇宙との更新
    コメント(12)